--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2005.02.09(Wed) 23:13 私と着物の歴 史 館3
さて、歴史館2のとおり振り袖を諦めた私ですが、
成人式の前にもう一つ着物的イベントがあったのです。

それは高校の卒業式♪

私の学校は私服だったので、毎年卒業式には
袴、着ぐるみ(!)、振り袖、擦り切れたジーンズ、
神主さんの衣装?などでコスプレするのがトレンドでした。

私も某アーティストのコスプレをするか、(←莫迦)
憧れの袴か迷いましたが、結局袴に・・・

着物は母から、袴は親戚(呉服屋さん)から借りて、
もう嬉しくってしょうがなかった!
だって、袴着たくて学校の先生になるのもありかな〜
ぐらい思ってましたから。

20050209230850s.jpg


ところで、
この時着た(↑これ)母の付下げがすごく気に入ってしまい、
結局、成人式にも着ることに・・・
専門学校の卒業式にも着たし、結構活躍してます♪
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/4-8eadb51e

