--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2008.04.11(Fri) 00:26 ネイル日記
キモノネタ+αだけにしたら更新が滞ってしまいました。
全然着てないし、買う方も封印中(何度目だよ)なのでネタがありません。


だいぶ爪も伸び、根元の素爪?が気になるのでラメ入りのトップコートをオン。

nail4


1ジェルの持ちの限界
2根元の隙間の限界
3爪の長さの限界
4同一デザインへの限界

何が最初にやってくるのか?


それは4でした。
1週間ぐらいですでにマニキュアオンを試してました。
あまりきれいじゃなくて落としちゃったけど。

そして3。
基本、1ミリ以上伸ばせないタチなので、3週間持つと言われたけどその前に長さに耐えられなくなる…!と思っていたら案の定。
元々限界まで伸ばしてからやってもらったので10日経たないうちに耐えかねてやすりで削ってみました。
特にジェルの剥がれもなかったけど、削るのがおっくうで断念。
今は爪先で何かをつまむことが出来ません。
キーボードを打つ手つきがちょっとおかしいです。

ほぼ同時にきたのが2。
ジェルはかなり光沢があるので素爪との差が激しい。
でもこれはトップコートですぐ解消。
ついでにジェルで盛り上がった根元側の段差をバフしてみましたが特に剥がれなどのダメージは起こらず。光沢はなくなるけどトップコート塗ってしまえば気にならない。

そして最後に1。
昨日ついに一本「浮き」が現れました。
でもほんの一部だったので全く問題なし!

長持ちしすぎるのも飽き性にはつらいんだねー。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/492-80397769

