--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.23(Sat) 23:06 2年半ぶり!?
ここに料理の写真を載せるのっていつぶりだろうと探してみたら、なんと2006月秋以来でした。。。
つまりはそこからこっち、まともなごはんを作ってないということですな。
実に2年半。

諸事情によりお弁当を持って行かねばならず、まさかコンビニ弁当ってわけにもいかないよなぁと何年ぶりにかお弁当を作りました。

obento

や、余ったので2個詰めてみた☆
梅きゅうりは入らなかったので別で。

アスパラの肉巻きってよくあるけど、ネギで作る方がおいしかった~!!
ちょっとだけ余ってたのがあったのでネギバージョンもやってみたのだけどジューシーで美味でした。
あと、この前見た5LDKのゲストに比嘉愛未ちゃんが出てて、沖縄料理のにんじんしりしりーというのを作ってました。
なんか美味しそうだったのでやってみたけど、これもシンプルで美味しい♪
色合いもいいし、お弁当向きですね。
ブロッコリーのは味がイマイチでカレー粉を投入してみたのですが、一切感知できませんでした…基本料理に臆病なので、味付けがいつも足りない人。
塩味よりコク、っていうのはわかるんだけどコクを出すには手間がかかるんだよね。
で、つい塩味に頼る→しょっぱいの嫌い→薄味になる。

次、料理するのは何ヶ月後かな~~?
何年後にはならないようにしたいな


関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/556-0d72feb5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。