--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.09.17(Thu) 22:17 観劇
暑かったので、この前の水玉紗(化繊)を着て行こうと思ったのだけど。

行き先は帝劇。
しかもその後銀座でディナー。

う~ん・・・としばし迷った後、大人しく正絹の単衣にしました。
暑かったぁ

kimono032

仲居さんっぽい色が今となっては気に喰わないけど。。
いつか余裕ができたら染め変えたいなぁ。。
すそのあたりに焼けもあるし…紫か焦げ茶。
地味過ぎか??エンジよりは深紅がいいけど、普段着るには強すぎるかな。

kimono033

帯び回りと襟元。
半衿に赤のレース付けたのに左右逆に縫い付けてしまった…ほとんど見えないし。

輪だしの帯揚げはずーっと欲しくて、リサイクル着物のお店で発見して入手。
帯はIsetanで定価にて。。張りのある兵児帯って便利♪
帯揚げは初めてキモノを一揃えした時に買ったもの。
キモノだけ持って行ってたんす屋さんで見立ててもらったのでした。
それを初めて着たのも観劇で。
自分で着れなかったらお世話になったホテルの美容室で着付してもらって。
メイクもヘアセットも大げさになるのがイヤだったからいいって言ったのにバッチリやってもらってちょっと恥ずかしかったなぁ

今日の舞台はすごかった。
DVDでは何度も見てたけど、生を見るって全然違う。
フライングしてる亀梨くん見てたら「この人まじすげーな!」って…泣けましたね。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/570-191ef779

