--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.11.10(Tue) 23:44 久しぶりの編み物
なぜか私の友達はみんなハンドメイドが好き。
ブログにアップするので影響を受けて私も久しぶりにかぎ針を持ちました。

実はすでに5回ぐらいユザワヤやオカダヤへ毛糸を見に行ってました。
でもピンとくる糸がなくって…そういう時ってとりあえずやってみることが出来ない。。

今日、CDを買ったついでに新しくオープンしたユザワヤへ行ってみました。
そしたら出会っちゃったんです!!
全色買いたくなるような好みの毛糸に♪
色合いとアルパカまじりのほっこりな質感が素敵。

オリムパス メイクメイクフレーバーという糸。
しかもオープン割引で安かった♪
ホントにどれもかわいくて捨て難かったけど緑と紫を購入。
0004
写真はかなり光っちゃってるけど、毛足の長めのマットな感じ。
緑も若草色よりもっとくすんだ抹茶の泡みたいな色。

で、編み図も持ってないのでネットで調べて薔薇をやってみました。
0005

初めて編み物をしたのがかぎ針でマフラーだったのですが、あまりに永遠に終わらなくって、それ以来「かぎ針は果てしなくって苦手」と避けてきました。。
でもこのくらいのものならサクサク編めちゃいます♪

やっぱり他の色も買って別のモノ作ってもいいなぁ~
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/588-4edb133a

