--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.12.20(Sun) 15:20 デビュー
半年以上、迷っていてついにジェルデビュー♪

何を迷うって、種類がいっぱいあること!
値段も全然違うし、その辺で買えるものから講習を受けないと買えないものまで。
某所で使い比べをしてるのや、おススメジェルなんかを調べ倒して2つくらいに絞ってみたものの、完璧に私に合いそう!っていうのがなくて。

でもとりあえずなんか1つ初めてみないとすすまないな~と、候補の中で一番安いジェルを購入しました。
一番安いのだったら「やっぱり使いにくい~」ってなってもダメージが少ないですからね。
それが好みの使用感だったらラッキーだし。

ということで、私が買ったのはこれ。
nail013
made in japanのシャイニージェルというもの。
これは某所でメーカー別の書き込みで見つけたものです。
お手頃価格だし、ツヤ感がいい!と評判でした。
難点もいくつか書き込まれてたけど、使用感に関するものなので、使ってみないことにはわからない。


そして。
やってみました。
自作ジェルネイル第一号です!
nail014

私の携帯のカメラではツヤ感が映しきれてないけど、充分満足な光沢です!
カラージェルは数種類しかないのですが、私は「雲母」というホワイトラメを購入。
これが想像以上に粒子が細かくて、写真ではほとんどわかりませんね。。
実際もかなり上品な仕上がり。


最初は、こんなに硬化しないジェル層があると思わず、思いっきりタオル地にベタッと爪をくっつけてしまい、左手は気泡だらけ、糸クズも巻き込み事故
右手は利き手が使えず、爪の裏側にいっぱいはみ出てしまって…いやぁ難しいですね。
固めのテクスチャーと書かれていた通り、うまく伸ばせなかったり。


でもまずは最初ってことで。

これから着付のように数こなして慣れていければいいかな~と。


でも当面、フレンチや、凝ったデザインはプロ任せでしょうなぁ。
サロンに行くのも勉強になるのでたまには行こうと思います!
やっと通っていたとこのネイリストさんが産休明けて復活しましたので。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/597-b9047e87

