--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.12.26(Sat) 21:39 12月大歌舞伎千秋楽
ということで行ってきました!

せっかくちゃんと良い席で見れるし~とキモノで行きました。
まーホントは1等席にキモノで行くのってむちゃくちゃ勇気がいるのだけど。。
だってそんな席、ツウな人々がうじゃうじゃですもん!
お着物だって、お着物と言いたくなるようなハイクオリティ&ハイコスト(笑)なもんをお召しにあってらっしゃる人しか座ってないですよ、多分。

でも勇気を出して、とりあえず1番いいキモノで行きました(着付のレベルはともかく)


実際多かったですねーーー。
日本髪結ってる人までいましたよー。
かなり前の方に座ってたので、関係者ではなさそうですが。。
後ろのおねーさんたちも着物で、相当あちこち通ってるらしく色々話してました。
(でも芝居中は黙ってくれるかな、マジで


クドカン歌舞伎も面白かったけど、勘太郎の人形がホントすごくって面白かったです!
操り人形の役で、踊るんですがこれが半端ない身体能力でして。
兄ちゃん、すご~~~い☆
あとで見たら初演なんですね。
染五郎が何度もやってるみたいですが、そっちも見てみたいな。


ということでこれを着ました。
kimono041

江戸小紋です。
鮫小紋ってヤツ。


帯はこの前の。バラのシンプルなお太鼓柄。
kimono042


衿はいつだったか神楽坂のたんす屋さんで買った端切れ。
やっとデビュー。
江戸風に半衿は少なめに出した・・・つもり
kimono043
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/603-fbd1f9bd

