--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2009.12.30(Wed) 23:09 年越しネイル
まだまだ修行中。
なかなか難しいですね。。まずやっぱり持ちが悪い。
サロンでやってもらう時は別に何とも思わないけど、自分で自分の爪を荒らすのってちょっと抵抗がある。
でもちゃんとやらないとぺろんってすぐ剥げちゃうんだよなぁ。

あと、気付いたのは私の行ってるサロンは最後の仕上げはハードジェル。
なので浮いてきてもぺろんとシールのように剥げたりしないのです。

それからシャイニージェルは縮みが大きいっていうけど、ホントそこがむずかしい。
2回め以降で修正しようとしても、下にジェルが乗ってないとなぜか硬化してくれない。
1回めで縮んでしまうと、後で修正できないみたい…。
ギリギリまで塗布したつもりでも、ぐるっと1周1~2ミリ空いてしまう。。
爪の先端まで縮むので、なかなかヘンな状態になってます。。
先端をジェルで包むのってなんかむちゃくちゃむずかしい~


こんな感じ。
nail017

ホロを並べるのもなかなかセンスが問われますなー。
仕上がってから気に入らないとは言えるのにやってる途中で気に入るようにできない(苦笑)
どう並べたらいいのか・・・わかんない。


とにかく回数やって慣れるしかないですね。
がんばろ♪
楽しいし♪
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/605-882bcf9a

