--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2010.05.09(Sun) 10:20 お直し
とうとう4月はキモノを着ませんでした・・・。
着ようと思えば着れたんだけどめげました。

一旦離れるとおっくうになりますねー。
だからこそ着続けようとブログを始めたのにな。。

来月は予定立ててやりました!


で、ネイルです。
お直しというのを、初めてやってみました。

私の通ってたサロンではベースコートを塗って、その代わりお直しなしで毎回オフしてやり直すというスタイルを取ってました。
なので、同じ感覚で毎回オフしてたんですが(すぐ何本か剥げちゃうし)。

今回がっつり爪を荒らして密着させたので、じゃあお直しとやらをやってみようと。



まずは、地道に表面を削ります。
若干根元が浮いてる指もあったので、そこら辺も削るついでに除去して。
最初は全然違うデザインにしようとしたんですが、この削る作業がなかなか大変でして。
途中で無理!ってなって、形だけ整えてホロのみ追加することにしました。

nail036

こんな感じに白黒ミックス☆

で、このお直しがなかなかいいんですよっ!
最初にジェルする時に根元や爪先に厚みが出過ぎたり、表面がボコボコしちゃったアラを一旦削って整えるので、そのあとの仕上がりがかなり理想的ラインになるのです!

わかります??
nail037

いい感じの丸みが!

ってことは、お直しじゃなくても一旦仕上げた後に、イケテナイわ~!って思ったら、削って整えて、最後にクリアジェルを乗せたらいいんじゃないか??

それはまぁ、手間ではありますが・・・。
当面へたくそなうちは、そのように対処するのもありかなーと思います。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/622-522480c1

