--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2010.05.25(Tue) 00:23 レース編みデビュー
レース編みの細かさと編んでも編んでも進まない感に躊躇してたんですが。
やっぱりアクセサリーを作るとなると太い糸はちょっとゴツいなぁと思い、ついにレース編みに手を出しました。

と言っても糸はレースではないみたい。
コットンとリネンの細糸です。
でも買ったかぎ針がレースの0号!
頑張っても0号!
1番太いヤツ!!!


とりあえず本のとおりに色々モチーフを編んでみて。
ホントはピアスだったんだけど、レース糸じゃないってことを考慮せず進めてしまってやけに巨大なものに…。

ということで、ぜ~んぶまとめてバッグチャームにしてみました。

0018

銭形(笑)モチーフ各サイズに渦巻きモチーフ。
そして貴和でマットシルバーのパーツを買って、アメジストをアクセントに♪
このアメジスト、キレイなんだけど使い道に困ってたんだよね。


もう一つはサイズを考慮してピアスに。
0019
寂しいので大きい方の銭(笑)の穴にホワイトラブラドライトをさりげなく追加!
シラーが写真には写ってませんが・・・。


ただいま別のブローチを製作中。
ちょっと雰囲気の似てる浴衣を買ったのでそれに使えるように。
また出来たらアップします。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/625-041d7691

