--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2010.10.26(Tue) 22:12 お気楽キモノ
久しぶりにキモノを着ました。
けどまともな写真をとってない!!

kimono111

これしかない。。
実は久しぶりに着物を引っぱりだしたところ、姿の見えないサイキンさんがある着物を蝕んでいて。。
よーするにカビにやられてたんです><
その匂いがキツくってげんなりしつつも畳み直すわけにもいかず、かと言ってまさか直射日光で殺菌ってわけにもいかず部屋にあるんです。
そろそろ病気になるかもしれない・・・

というどうしようもない状況に、写真を撮る気力が生まれず、携帯で取った1枚だけになりました。
キモノモダンさんで買ったコットン帯締め&母お手製のコサージュを帯留めに。
ウールのキモノに半幅帯で非常にカジュアルなコーディネートでした。



カビキモノは、帰って来てからネットで検索、カビ落としってなかなかないんですよね。
とりあえず、ひとつよさそうな悉皆やさんを見つけたので、モノを送って見積もり取ります。。
キモノと裏地の間に黴びたりするんですって~~~

表生地も裏の八掛けも、見る限りきれいなんですけど。
あ~あ。
マンションの気密性ってホント、やっかいですね。。
特にこの部屋、引っ越して来たときからカビさんが住んでるみたいで。。
今年の夏の以上な暑さも利いてるんですかね??

早いとこ梱包して部屋から片付けたい。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/645-04f61728

