--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.01.07(Fri) 21:58 初詣
久しぶりにキモノを着ました。。。

去年は、ホント着なかったなぁ。
今年はもうちょっと着れたらいいなぁと思います。

それには土日がほどほどヒマであることと、舞台はなるべく土日で取れることが重要なんですが。
・・・なかなかむずかしそうな気がします。。。

蝶柄の小紋にバラの刺繍の帯。
kimono113
ちなみにこの着物は母のものですが、前回着たのは13歳の時。
十三参りをした時に着たものです。
あれから・・・二十・・数年(笑)

半衿がイマイチかなぁ。
ホントは黒地にピンクの花柄刺繍の半衿と、浅葱のもうちょっと濃いめの伊達衿を用意してたんだけど。
着物の柄の青い部分がちょうど浅葱色で馴染むかな~って。

でもめんどくさくなってやめちゃいました。
kimono112

帯留めがちゃんと映ってないけど、母のイヤリングを借りました。
イヤリングって自分は使わないので、全く興味がなかったけど帯留めに使えるならちょっと探してみようかなって思いました。
アンティークっぽいのあったら欲しいなぁ。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/649-2fa9ecc2

