--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.01.30(Sun) 21:58 デカバッグ♪
この冬のバーゲン、完全に出遅れて何にも買ってない私。
でもどうしてもバッグが欲しい~~~っ!と思った時に思い出しました。

2年ぐらい前に頂いた椅子の張り地。
バッグでも作ろうかと思いながら、そのまま仕舞い込まれていたのです。
あれでバッグ作ったら安上がりじゃん?って。

早速本屋でバッグの作り方の載ってる本を探し、裏地やら接着芯やらを仕入れまして。
本日完成いたしました。
2日、実質4時間ぐらいかかったかな~。
どうにもならない失敗を1つしでかしたけど、裏地をギリギリしか買ってこなかったのでそのまま完成させちゃいました。表側と言えどバッグの内側の部分だしま、いっか!ってことで。

ホントはもっと濃いめ。そしてもっと黄みの強い純粋な「赤」って感じ。
bag02
すぐアレンジして失敗するので、本の通り忠実に。
持ち手だけあまりに華奢だったので太くしました。

内ポケットありですが、基本がばっと投げ入れタイプのバッグです。
かなりデカイのでバッグの中で色んなモノがなくなりそうですが。

次はもうちょっと小ぶりのバッグを作りたいな。
とりあえずこの生地が3色あるので、色を変えて作ってみたい。
けどウール混のめちゃくちゃ重くて厚い生地なので扱いは大変でした!

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/654-4c2a10f8

