--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.02.19(Sat) 22:08 ポーチ
おとといポーチが壊れまして。
何かの付録だったポーチが縫い目から切れちゃったのです。。

で、そうだ作ろう♪と思いたち昨日ラミネート加工の生地を入手してまいりました。

この小鳥さんにひとめ惚れ
110218_200544.jpg

さらに端切れで安くなってた生地も買って早速作ってみました。
ネットを漁ってみたらすごい丁寧な解説付きのモノがあったのでそれをお手本に。

110219_181247.jpg
写真じゃわかりにくいですが、内ポケットを付けました。
なんかうまくいかなかったけど・・・。
この作り方だとポケットを付けた縫い目がそのままでてしまうので裏地が必要ですね。

そしてもうひとつ。
110219_213949.jpg

裏はこれ。
110219_214039.jpg

ことりの生地が実はこんな風になってます。
どーーんっ!!
110218_200521.jpg

まだまだいっぱいポーチが作れます♪
飽きないで作れるかなーーー??
旅行用に大きめポーチを作りたいな。
ちゃんとポケットがいっぱいついてるやつ。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/658-7a04031d

