--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.02.23(Wed) 00:19 ハンドメイドブログ?!
全く着物を着てなくて、すっかりハンドメイドブログと化してます。。
春になったらもっと着ようかな。

主な着物で出かける機会が舞台鑑賞だったりするので、土日に見に行かないとなかなか着る機会がないのです。
前後に他の用事がある時も、着物では行きづらい場所だったりして。。
着物を着るのは目立つためではないので、引かれそうだな…という場所には着て行きません。


さて。今日は。
こんな時間までお裁縫。

シェルタイプのポーチ。
110223_000043.jpg
作り方にポケットはついてなかったけどむりやり付けました。
が、浅すぎて使い物にならない・・・内側の写真は敢えて撮らずです。あんまりきれいじゃないので。

110223_000028.jpg
逆側。
このポーチは底を「わ」にして生地を取るので、鳥が逆さまになっちゃってます。

次は外にポケットのついたポーチに挑戦だ!!


関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/659-cbde6967

