--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.03.21(Mon) 18:18 文化的営みを止めないで!
部屋の電気は土曜日からつけてません。
エアコンも暖房器具も使ってません。
ミシンもしばらく使いません。
洗濯もとりあえずは溜め込んでます。
いつも通りの買い物しかしてません。


でも情報源のTVはどうしても消せないし、
ネットも沢山の情報と人との繋がりがあるから消さない。
携帯もimodeに使うから充電してます。
録画しておいたドラマやバラエティも見たい。
買ったまま未開封のDVDも見たい。


予定してたエンタメがもし開催されるなら私は行きます。
食材のこととか経済活動を考えると外食はした方がいいかもと思ってます。
ミシンができないから別のことするのに材料を買いたい。
欲しかった服もまだ買いに行ってない。
休みの昼間には本を読みたい。
本屋にも行きたい。


したくても出来ない人もいます。
したいという思考すらできないほど切迫した人もいます。

だけど私は私にできることを。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/666-d88cb203

