--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.03.22(Tue) 19:23 ハンドメイド
実家につるしびなが飾ってあって、その中にいたのをつくりた~い!とせがんだら
型紙が出てきて、母と2人でくまさんを作りました♪

$ニッポン☆ジョシ-4


パーツは作ったけど頭と胴を繋ぐのは母がやったので、どうやったのか不明(^_^;)
手足は自分でつけました。
生地選びも自分で。チョコレートっぽい色合いのチェックにミントグリーン♪
ちょっと長めのビーズ(短めの竹ビーズ?)でたれ目にして。

いい感じにできました♪
けどこういうチマチマしたものはちょっとの誤差が影響してしまうのでおおざっぱな私には向かないかも。


実家ではマイブームのポーチ作りも。
最初にやったまちのあるポーチとシェル型ポーチを。
母は残った生地を全部ポーチにして、大小5~6こできたかな??
残った生地は3センチ四方が4枚ほど。
ピッチリ使い切るうちの母ってすごいわーー
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/668-a5b0c529

