--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.03.31(Thu) 23:59 むずかしい〜
地震前から放置してたポーチにやっと手を付けました。


が、なんどもやり直して結局うまくいかなかったーーーT_T

こちら←を作ったんですが、パーツが分かれてるのは初挑戦でして。

そっか、パーツが分かれてると合わせるのがやっかいなのね。。


そもそもぬいしろに何も印を付けずにやってるのが間違いなんだけども。
でも理論的には縫い代をきっちり同じ幅で裁断すれば問題ないはず。。。真っすぐ縫えれば。
それがちょっとずつ縫い代を取りすぎたり取らなすぎたりでずれていくんですね。わかってます。


生地をだいぶ無駄にしてとりあえず完成したけど余計なタックがあちこちに(;´Д`)


で、この制作図だと角の方の小さなアールが難しいに違いない!いっそ円なら楽なんじゃないか?!と思い立ってCDケースを利用して裁断してただいま製作中なのですが。

これまたなぜかギャザーが寄りそうです><

1番作りたい生地は、もっと上達してから・・・と思ってたけど当分うまくできそうにない。
失敗作もあんまり大量生産しちゃうと始末に困るしなーー。
会社用、旅行用、普段用、ちっさいバック用、予備・・・これ以上いらないでしょ。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/670-874aeb7c

