--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.04.24(Sun) 17:48 やりきった!
自分的にとっても満足したので、バッグ&ポーチ作りはこれで一段落。
次からは洋服にランクアップしようと思います。


その最後の作品はこれ。
$ニッポン☆ジョシ-013

紫の帆布にストライプのリボンの持ち手。
リボンだけでは薄かったので、裏には前回使ったのと同じナイロンテープを使ってます。
ナイロンテープにリボンを縫い付けて、それをバッグに縫い付けてます。
3色のストライプなので、縫う場所によって3色の糸を使うというこだわり(苦笑)

真ん中のラブリーなのは取り外し可能です。
余ったリボンで作りました。
あまりにラブリーすぎたので、今は持ち手に沿って立てにつけてます♪


裏地は付けなかったけど、内ポケットにファスナーを。
$ニッポン☆ジョシ-014
大事なものを入れるのにちょうどいい。
ホントはバッグ本体にファスナーを付けたかったけど、色々考えてみて断念。
代わりにマグネットを付けました。(つける位置が上過ぎた~っ)


通勤バッグにしようと思います♪

次の服のための生地もすてに入手済み。
だけどまだ型紙を手に入れてないので、また探しに行かなきゃ!
最近週3~4回は手芸屋さんに行ってる気がするなぁ。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/678-9863d84b

