--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2011.05.02(Mon) 12:23 チュニック
できた♪

$ニッポン☆ジョシ-110501_182015.jpg

蝶?の羽根のような大柄の生地。
めったにプリントものを着ない私ですが、たまにはいいかなと買ってみました。

$ニッポン☆ジョシ-110501_182139.jpg
裾がこんな感じになっているので、自然と両サイドにドレープが入ります。
(裾のラインがかなり怪しいことになってるけども)

こういうやわらか素材のドレープは大好き。



$ニッポン☆ジョシ-110501_182029.jpg
わかりにくいけど、袖と身頃のラグラン部分にリボンを通してます。
それをギュッと絞って結んでこちらにはギャザー。
袖もたわみがあって、やわらか素材を活かしたデザインです。
初心者なので、余計なアレンジはせずに本の通りに作りました。


次は、スカートかな。
あんまり慣れない作業を続けるとイヤになる可能性があるのでね。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/681-58cb1fe5

