--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2012.02.11(Sat) 14:20 手組の帯締め
去年の編み物ブームの時に会社の人にマフラーを作ってプレゼントしたのですが、なんとそのお礼にこんな素敵なものをいただきました!



きゃあ~о(ж>▽<)y ☆
この帯ととある着物に合わせて作っていただいた帯締めです♪

これ、手組ですよ?
彼女は組紐をずっと習ってまして。

当然正絹で、淡いピンクからグラデーションで帯地と同じ青系、そして淡い水色になっていく糸と生成りの糸の組み合わせです。



アップにするとツヤ感がわかるかな??
携帯のカメラなので微妙ですが、キュキュっといい音出します!

で、こんなところにも技とセンスが光ります。



ふさの色が広げると違うのです。
一番上の写真だと判りにくいけど、帯を締めて左右に挟んだ時に色が違うのがわかるのです。


今月は観劇の予定がたくさんあるので、どっかで着て行きたいな~♪
週末晴れますように・・・


関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://yorokejima.blog4.fc2.com/tb.php/729-8a68ba14

