--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2014.06.28(Sat) 01:45 マニキュア♪
ツイッターきっかけでいわゆるマニキュア、ネイルポリッシュに興味津々。
でもジェルネイルを始めた時に持ってたマニキュアをほぼ全て処分してしまい。
フットネイル用に残していたたった2色と、それに買い足した計4色が今持ってる全て。

それを駆使して色々やってます。
写真

まずはスポンジを使ったアート。
濃い水色ベースに薄い水色と白をポンポンとのせて大理石っぽく。
もう一つは3色のボーダーにラメをトッピング。
キッチリしてない感じが面白いな〜と思ったので、あえてフリーハンドで刷毛のまま描きました。

最近全くネイルポリッシュを買おうとしたことがなくて、知らなかったのですが、以前に比べたら色んな色が出てて楽しい。
前はだいたいピンクかベージュ。とにかく暖色でした。
青や紫やラメもあったけど、今ほどカラーバリエーションはなかったかも。
あとそれこそ私が中学生ぐらいの時にあったクリアなカラーのマニキュアが出ててビックリ。
当時、何度も重ねてグラデーションを作るなんて考えもしなかったので、肌の色が透けてあまり好きじゃなかったクリア系が、今とっても新しくていい感じ♪
5色?6色セットが売ってて思わず買いそうになった・・・けど我慢した!

理由は別のことに夢中になってるから。

まだあった!


地道にストライプを引いたもの。
フレンチネイルにドットを足したもの。
たったの3色+ラメでも色々遊べます( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

Secret

