--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2014.09.24(Wed) 00:28 単衣訪問着
買ったまま一度も着てなかった単衣をおろしました。
といっても古着ですが。

弟の結婚式が真夏だったので単衣の訪問着を入手したのですが、結局冷房が効いてるからというのと、両方の母親が袷を借りて着るというので出番がありませんでした。
丈も短めでどうしようと思ってたのですが、最近丈の合わない(長い)着物に苦戦していて、だったらギリギリおはしょり取れるぐらいの方が着やすいのでは??と直さずに着てみることに。

IMG_6386.jpg

逆にお端折が出過ぎてしまい。
無理矢理修正したので、写真には残しませんでした・・・。
でもこのまま出かけちゃったけど。
帯も短くて手は羽根にしちゃいました。

着物の柄がぱっと見た時あじさい?と思ったのですが、葉っぱが明らかに菊で結果架空の花になっています。
まあ春秋使えるって感じのあいまいな柄ですね。

帯締めが全く見えてませんが、かなり濃い小豆色でいただきもののビーズの帯留めしてます。
全然わからない。
関連記事

Secret

