--.--.--(--) --:-- スポンサーサイト
2012.12.26(Wed) 21:19 冬ネイル
photo:01



本当はもっと濃い、冬の空いろにしたかったんだけど。
ジェルの見た目の色と硬化した後の色は確認しないとダメですねー。


iPhoneからの投稿
2012.11.15(Thu) 00:54 SnowMan



iphoneに変えてから初投稿です!
macから書いてますが、画像はiphoneのアプリで加工してみました♪
フォトショップ使えなくなってから、コラージュできなくなったのがホント不便だったので嬉しい~(*^▽^*)

さて。
ネイル。
ギラギラのラメにしたかったのと、早いけどゆきだるまを使いたくて。
全部新たに仕入れたものです。
カラージェルは基本自作。
そろそろポットを買って、余ったカラージェルを保管したいです。

2012.10.08(Mon) 01:49 私らしからぬ



ネイルチェンジしました。
なんか全くやりたい(且つ自力で出来る)デザインがうかばなくて、昨日一日ネットでネイルサロンのブログを眺めてしまいました。。
で、結局ピンと来るものがなくて、過去に保存しておいたよそ様のデザインを拝借。
そちらはベースが白/黒だったのでイメージはちょっと違いますが。

仕上がってみて、なんだか私らしくないな~と。
ツイードっぽい感じがラブリーすぎて、私これに合うようなファッションしないな~と思ってしまいました。。
たまにネイルだけ人格違ってしまったりするのです。



サーモンピンクベースに黒でステッチのようなドット。
ライトゴールドのラメを引いて、一部にラインストーン乗せ。



ピンクがナチュラルすぎてわかりにくい。
グラデーションか、全面塗りでよかったかも??

2012.09.16(Sun) 22:32 エジプトネイル?





先日六本木でやっていた大英博物館古代エジプト展を見に行きまして。
すっかり影響を受けてやってみたかった配色でストライプネイルにしてみました。

その展示でエジプトブルーとでもいいたいような特徴的な青が印象に残っていて。
これ見てもらったらわかるかなぁ~?
この青と茶とパピルスの黄色っぽい色の配色がすごく好み!!
それにミイラのマスクなどの金を足して、イメージはエジプト♪

かなり派手だけど、秋っぽくもあり気に入ってます。


2012.08.01(Wed) 02:12 シェルで夏らしく



ピンクのフレンチです。
もう少しベージュっぽいピンクを狙ったのだけどうまく色が出なかった~!
フレンチラインにシルバーラメとシェルのどっちかを足して。



シェルを完全に埋め込むのはちょっと大変!
ボコボコしてるのがバレバレですね・・・。
1本だけ紫にしたんだけど、思った以上に渋い紫になっちゃった!

あまり爪を短くしなかったので、2週間以内にはチェンジする羽目になりそう。
最近デザインがネタ切れです。
ネイルサロンブログ、徘徊しようかな~


2012.07.11(Wed) 02:19 ウエディングっぽい?
な~んかガラでもないデザインのネイルにしてしまった。
ラブリーすぎてちょっと馴染まない感じでモゾモゾします(^▽^;)



フレンチの境はシールです。
ランダムにバラのシールとスワロを。
ジェルで埋めちゃうのでスワロ使う必要はないんですが、デコした余りがあるので。。


考えていたのより白を入れすぎてしまいました。
もっと暗めのブルーにしたかったのにね。
基本色のカラージェルとパウダーを混ぜて色を出してるので、希望通りの色を作るのがなかなかむずかしいです。


2012.06.21(Thu) 23:07 夏っぽく・・
とっくにupしてると思ってたら写真切り抜きしたまま忘れてました。



フレンチにハートのライン・・・の初挑戦。
置いた色が近すぎて混じってしまいカタチがわかりにくいですね(ノ_-。)



仕上がりのばらつきが激しいです。



この辺はわりとイメージ通り。
フレンチはほんのりベージュにしたんですが、ほんのり過ぎてしまいました。
白い紙の上に手をのせるとすぐわかるんですが。

次に同じデザインをやる時はもうちょっと上手くやれるかな?
カラージェルをのせすぎないことと、置いてく感覚をもっと空けること!
モノトーンでやってみたい。


2012.05.19(Sat) 22:52 あじさい?
ネイルを変えました。
一足先取りであじさいっぽいネイルにしようとイメージを持ってたんですが、私の技術とジェルの特性ではくっきりしたお花がかけず。
同じものを2~3つ描いてあじさいっぽく見える予定が1つしか描けなかった(ノ_・。)




ベースはクリーム色のフレンチ、紫でお花を。
なんか武田菱みたいだな。



黄色と紫ってなんとなく和のイメージ。


2012.05.01(Tue) 00:33 ふんわりカラーネイル




水玉というか、大小の○が2つ。
春っぽいピンクとイエローで○を描いて、先端の隙間をホワイトで。
輪郭が曖昧になりすぎたので、ラメで囲みました。

パールを入れてるのですが、ちょっと塗りムラになってしまいました。
難しいですね。

どうも爪の先端からジェルが剥がれる傾向で、うまく先端を包めません。
それと日に日にジェルが縮んでいく気がします。
日常生活で浴びる紫外線がさらに硬化を進めるんでしょうか??
それとも硬化し切れずに残ったジェルが落ちて隙間が出来ちゃうんでしょうかね。

うまくいくときは1ヶ月ぐらい平気で持つのですが、最近は2週間経つと3本ぐらいはジェルが浮いてしまってます。


2012.04.13(Fri) 22:02 春ネイル さくら


しばらくネイルを休ませるつもりだったのですが、旅行に行くのでやっぱりちょっと飾りたくなりました。



ホントはクリーム色にしたかったのに、なぜかピンク。
ジェルって硬化する前とした後で色味が全然違ってしまうものもあるので難しい。
ちゃんとサンプルを残して、割合も書き留めておかないとダメですね。
まーでも私はプロじゃないので適当に。




実際の色味はこっちの方が近いです。
基本フラットアート派ですが、気まぐれでスワロをオン。
グリーンにしたので桜餅っぽい配色。
桜も満開を過ぎて葉っぱが出てきたので、ちょうどいい感じです。

週末は仙台に行ってきます。

2012.04.01(Sun) 18:23 シンプル春ネイル





逆フレンチって全然いいと思わなかったんだけど、なんとなくやってみた。
やってみたら毛嫌いするほどイヤじゃないね。
色にもよるかもしれないけど、爪色に近いピンク系だと悪くない。

けど最近爪が荒れすぎてて、あっという間に剥がれてしまいました(iДi)
しばらくお休みして回復を待ちます。。


2012.03.07(Wed) 23:28 桜和風ネイル



まだ寒い日もあるみたいだけど、三寒四温って感じになってきました。
ネイルは一足先に春色です♪

2012.02.02(Thu) 00:08 2月ネイル



2月のネイルはどうしてもREDと☆を入れたくて。。
でも真っ赤でフレンチとか目立ち過ぎるからどうしようかな~って悩んでたら思いついたのが赤のチェック。
これならよりワタシの意図に沿ってるし、変に赤が目立たなくていいじゃん!



寄ってもチェックってわかりづらいですね。
黒を敢えて下地の赤が透けるように使ってます。それとラメで2色のチェック。
☆はシールとメタルパーツ。
メタルのは初めて使ってみました。
大きい☆は爪のカーブに沿わせるためにオレンジスティックでカーブを付けてみました。

なんかちょっと子供っぽくなっちゃったけど。


2012.01.10(Tue) 00:28 レトロネイル



思ったよりもブルーとグリーンの色味が似すぎてて、遠目には1色に見えるという罠。
ベージュはパウダーを入れすぎて固まらず、ボコボコになってしまった!

そろそろランプも変えたいなぁ。。
明らかに光の量が減ってて硬化しづらくなってます。
でも交換ランプじゃなくてSHINY GELのスパイラルUVランプが欲しい。

2012.01.10(Tue) 00:25 秋色ネイル♪
あんまり時間がなかったけど、これ以上生爪放置したらバリバリ割れてしまう~ということで無理矢理深夜までかかって頑張りました。

 
お気に入りのネイルサロンブログから拝借したデザイン。
イメージ的にはレトロポップだったんだけどちょっと違う仕上がりに。
もう少しスクエアにラインを取ればよかったなぁ。
色みはまぁまぁ。
もう少し赤みを押さえてグレーが入った方がよかったかも。
原色のジェルを混ぜて色を作ってるんだけど、これがけっこうむずかしい。
ただ、無限に色が作れるから楽しくもある。
 
粘度の問題もあるかもしれないけど、いわゆるフレンチ系のラインは
どうしても境目が滲んでしまってあいまいになる。
それがデザイン的にOKな場合もあるけど。
今回はありかなーと思いつつ、結局右手にはラメラインを入れてしまった。
 


ということで左右、色もデザインも似てるけど違う仕上がりに。
次はアーガイルとかチェック柄をやってみたい。
黄と茶でアーガイルとかかわいいかも!
 
2011.12.24(Sat) 00:47 black rose





2011年最後のネイルは黒!
シンプルなフレンチにラメ(ブルーなんだけどほとんどシルバー)+薔薇のシール。
今の気分。
初期に比べたらだいぶフレンチラインがまともになってきたかな~。

2011.11.29(Tue) 00:18 やり直し!

先日のネイル、やっぱり気に食わなくってやり直しちゃいました。



爪を傷めるっていうのはわかってるんだけど、どうしても我慢できず><
濃いめのオレンジとダークブルーとベージュ。
それにダークピンクのラメでラインを入れました。


ちょっとピンぼけですがこちらも。

でもやっぱり顔料混ぜたベージュは硬化しにくかったなー。
親指のベージュが定着してないのがバッチリ映ってます。。。

でも色の組み合わせは前回よりかなり好きな感じになりました。
どことなく英国風な印象なんだけど、何のイメージだろう?
ユニオンジャックってこんなに渋い色味ではないよね?


そういえば先日の帯と帯揚げの配色に激似じゃないか!
やっぱりこの組み合わせ、好きなんだね、わたし。

2011.09.08(Thu) 19:50 ネイルサロン
2年ぶりにサロンへ行きました。
どうしてもやり直したかったんだけど、時間がなくって。
ホットペッパーから探し出した格安サロンへ♪

これが当たりでした!
クーポンがなくても元々安くて早くてそして上手い!

デザインが4種類のみというサロンで、フレンチかグラデーションかピーコックかマーブル。
それに1色足したり、ラメライン入れたり石を乗せたりというオプションが付きます。
けどこれだけでもけっこう無限に楽しめるんです!


で、私はこれをチョイス。

マーブルも大柄と小柄があって、わたしは大柄。

白と濃紺の2色使い+オプションでシルバーのラメライン。

これが、元々付いてたジェルのオフも含めてジャスト1時間で終わりました!

多分、ひたすら日々この4種類のみをやってるからどんどん上達して手が早くなるんでしょうね~。


そしてここで使ってるのがice jelというのでした。

これがとっても薄付きでいい感じ♪


調べたら硬化時間も短いみたいですね。

いいなーほしいなーーと思ったけど、今使ってるのより倍ぐらい値段が違う(>_<、)


もっと上達したら頑張って買ってみようかな??


2011.08.20(Sat) 14:36 お直し☆モノトーンネイル

最初に左手。

どうしても利き手の作業から始めてしまう…。

けどこの方がうまくいく気がします。

次に右手。

やっぱり利き手じゃないから柄のバランスがイマイチですね。

カラーの占める割合も右と左で違っちゃってます。


でもやっぱりポップすぎるネイルよりこういう方が落ち着く~

ラインが甘くなっちゃったらラメラインを入れるとごまかせるし(^▽^;)

2011.08.15(Mon) 00:14 モノトーン
なんか、イメージしてたものとかなり乖離した仕上がりで、
アップするの止めようかと思ったんだけど反省の意味も込めて。

ラインが甘いのが敗因かなぁ。

あとは右と左の色が合ってないっていうのもあるけど。

水玉はシール、ボーダーは自分で書きました。

ラインが甘いときはラメラインを入れるとごまかせるかも。

けどこの時はすでに深夜1時を回っていたので断念。

次の日仕事だったしね・・・

2011.07.29(Fri) 01:15 ネイル2種!

まずは私の手。

nail100

悩んだまま始めてしまい、色とかデザインとかなんとな~く。

なんとな~く始めて見たらなんとなく夕張メロンみたいな雰囲気に。

石を載せるのは好きじゃないけど(ボコボコして気になるから)スワロが余ってたので使ってみました。

ジェルに埋めちゃったらせっかくの輝きも関係なくなっちゃうね。


お次は初のチップです!

nail101

週末にお世話になる友達に、なにかプレゼントしたいな~と思って、思いついたのがネイルチップ。

職業柄自爪にアートできる人ではないので。

ただ、サイズが全くわかりませんので9サイズ全種類2こずつ作りました。

半分ぐらいは無駄になっちゃうんだけども。

わかりにくいけど、紫/白/黒の3色斜めフレンチにラメラインと紫のメタリックなホロを入れてます。

チップにアートするのってホント楽だわ~。

自分では使わないけどチップがまだタップリあるので、練習のために作ろうかな?

2011.07.06(Wed) 00:59 ピーコック柄ネイル
本当は週末に着たキモノに合わせて和っぽい雰囲気のピーコックにしたかったのだけど。
なぜか意図とはずれてトロピカルな雰囲気に仕上がってしまいました・・・

331

しかもオレンジとグリーンにしたかったのにUVライトを当ててみたらイエローに。

なので左手はオレンジにしてみました。

ちゃんと意図した色が出るようにならないと困るなと思って実験!

441

とりあえずオレンジにはなったけど、トロピカル~♪


初ピーコックでしたが難しいですね。

思い切りが必要です。

サッと筆を入れないと色が混じってしまうし。

それにしっかりカラージェルごと引かないとピーコックになってくれない。

今回は初ってこともあってほぼ上手くできてません。

花びらのような模様が本の一部にしか出てません。

修行あるのみ!!

2011.06.13(Mon) 01:11 トリコロールネイル
狙ったわけじゃないのだけど、そんな配色になりました!

先日買ったホワイトのカラージェルの斜めフレンチに赤と青のドットシールを。

簡単で夏っぽい雰囲気に仕上がりました♪

ただ厚めのシールなのでなかなかジェルに埋まってくれず、気になる凹凸がどうしても残ってしまいました。

2011.06.01(Wed) 22:51 ジェル入手♪
$ニッポン☆ジョシ-200


や~っとジェル3原色を入手。
それに白黒。
これで色んな色が作れます!!

ホワイトフレンチもできるーーー♪
ベージュとかやってみたいし、モノトーンのプッチ柄とかもやってみたい。

だけど手は2本しかないんだよなぁ。。
この前変えたばっかりなので使うのはしばらく先になりそう。


2011.05.30(Mon) 12:12 お揃いネイル♪
たまたまだけど、昨日作ったピアスとリングに使ったスワロと同じ色。

$ニッポン☆ジョシ-127


シャイニージェルの雲母(きらら)にピカエースを混ぜました。

$ニッポン☆ジョシ-130

パウダーの時はもっと薄い青だったのにジェルに混ぜると変わるんだよねー。
混ぜて硬化してみないとわかんない。


ホントは全部のネイルにシェルを乗せようと思ってたのに、私にしてはフレンチが思いのほかうまくいって急にもったいなくなっちゃった。

$ニッポン☆ジョシ-129

フレンチなんて一生無理と思ってたけど、ちょっとずつ進歩。
さすがに右手はちょっとお見せできませぬが。
2011.04.17(Sun) 19:24 ネイルシール
$ニッポン☆ジョシ-011


$ニッポン☆ジョシ-012


某所で見つけたネイルシール。
2000円近いお値段で、高っ!!って思ったけど、ステキなレース柄に惹かれて買ってみた。

が。
めちゃくちゃ使いづらい。
何しろでかい、そして厚い。
なので、爪のカーブにまったく沿わないのです!
まだ小さいシールはいいけど大きいものは爪に貼ると皺だらけになる。
切り込みをいれてなんとかすることもできるけど、柄がずれてしまう。

写真ではわかりづらいけど、皺になった部分がどうしてもジェルの下に埋め込まれずに凹凸になってしまい、すでに1日でシールが浮いて剥げてしまった。。

高かったのに失敗したなぁ~。
2011.03.23(Wed) 22:13 ロイヤルブルー
ホントは前回のハートのデザインを、違う色でリベンジしたかったんですが。
余震も恐いし集中できないのでもっと簡単にできるデザインを、ということでこちら。

ロイヤルブルーって感じですね。
ゴールドはラメではなく箔なので大粒。
ラインを引くには向いてないかも・・・あまりシャープなラインは弾けませんでした。
ニッポン☆ジョシ-3


ニッポン☆ジョシ-5

いつも短すぎるとやりにくいので少し伸ばしておくのですが、亀裂が入ってギリギリまで短くした人差し指に合わせて全部短めに。
スクエアオフだったのも全部まあるくしちゃいました。
2011.03.05(Sat) 01:09 ラブリーハート
お気に入りネイリストさんのブログを見て、デザイン拝借しました!

のつもりが、ちゃんと見ないで記憶だけでやったので、けっこう違うものになりましたが。
110303_230113.jpg


110303_230132.jpg

わかりづらいですが、ピンクの濃淡3色使いです。
なんてラブリー

私らしからぬ春ネイルになりました!
2011.02.17(Thu) 21:23 久しぶりのポリッシュ
爪が伸びてきたのでジェルを落としてやり直そうと思ったのだけど、気持ちが乗らなくて久しぶりにポリッシュを塗ってみました。


いやーーーーー。
ジェルになれるとストレスですね。
塗ってるとどんどん乾いてしまうから、重ねてしまうと筆跡がついちゃうし厚塗りになるし。
そしてすぐ乾かないからよれちゃうし。
しかもコットンの買い置きを忘れて、ジェルを落とすのに使い切ったのでやり直しできない><

最後はツヤツヤのトップコートでどうにかそれなりに仕上げました。

右手
002834.jpg

そして左手
002736.jpg

全面塗りもジェルでは私はしないので新鮮♪
ポイントで1本ずつ水玉シールを貼ってみました。
ホワイトのマットなカラーにノーザンライトのラメ入りトップコートです。
もう糸を引くぐらい固まりかけてましたがその割にキレイに塗れたかな?
2011.01.25(Tue) 22:20 グラデーション
前に作ってあったパープルのジェルでシンプルにグラデーションにしました。
ちょっとパワー&イマジネーション不足。

意識して右手(利き手)からやったのですが、どういうわけか右手の方がうまくできました。。
・・・慎重さの違いなのかなぁ??それか集中力が切れたか。
左手の方グラデーション??っていう仕上がりになっちゃったので、写真は右手だけ。

nail052

ホロが親指だけなのは微妙なグラデーションをごまかすためです(苦笑)
写真で見るより実物の方が暗めの色合いに仕上がりました!

nail for allのangelジェルが気になります。
めちゃくちゃ安いのにわりと評判がいい。
シャイニーとの相性が気になるけど、使ってみようかな~??

